12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-04-20 (Wed)

生きてるって すげ~~!!  って

もう 毎日 毎日 毎日  思う。

 




父は まだ 一進一退だけど

それでも 生きてる。




どんなに どんなに どんなに 迷惑をかけられたって

生きていることに 感謝しかない。




ただ 感謝と ありがとうしか 心にはない。


よく 親は子を 無条件に愛するって 言うけど

逆だってそうだと

気付く



あんなことが  こんなことが  

どんな過去があったて

やっぱり

生きている 今には 感謝しかないのだから。

 

親子って すごいと 毎日 毎日 毎日 思うんだ。




病室には 看護婦さん達が ラジオをかけて くれている

本当に キツカッタ時

目の前が 真っ暗になった時に

KAN の 「 愛は勝つ 」 が流れた。

「 し~んぱーい ないからね~♪ 」

 

流れた途端

うわああ~~~って

すっごく  楽になった。




そうだ! 目の前で 父は こんなに 頑張っているんだから

信頼しよう! 

そう思えた。

 

 

生きてるって すげー!!

可能性を 切り開くんだ!!

 

 

***********

 

 

母のこと。

 

今日 車に乗っていたら 

一気に スコールのような 強い雨が降って、

一気に その雨が 止んで 

太陽が 出た。

 

きらめく 青空の中、

天気の 移り変わりの激しさに 驚いていたら

 

 

目の前に 富士山の絵が バーン! と見えた。

富士サファリパークの 広告の 車。

 

富士山が 目の前に いきなり現れたので

うれしくなって 見ていたら 

 

 

今度は 突然 隣に

人と 同じくらいの 大きさの 天使の絵が見えて 驚いて 横を見た。

どこかの 広告のトラック。

 

車で走りながら 

前に 富士さん。 隣に天使。

すごく 大きな絵なので

 

守られているかのように 感じて うれしくなった。

 

その矢先に 母から電話が あった。

 

母の病気、 見込みがなかったものが 

少し回復したのだ。

 

すごいなあ~

このタイミング。  

 

 

生きてるって すげ~!

可能性が ありあまってる!!

 

 

****************

 

 

 

実家の 花。

ベランダに 置きっぱなしの 花。 

誰も水やりが出来ないから もう 枯れただろうなあと 半ばあきらめてた

 

だけど

 

そんな私の憂いなんて 吹き飛ばすように

満開!

2011041915190001.jpg

 

 

うわああ~~!! って 思わず 声を出した

 

生きてるって すごい!!

 

花の 強さ。

生きる意思。

頭が 下がります

 

2011041915200000.jpg

 

 

まだ 花芽を 出そうとしていた ゼラニウム。

その姿を 見た時に

泣きそうになった。

健気な強さに感動した

2011041915380000.jpg

下に いっぱいのミズゴケを 敷いてきた。

がんばれ

がんばれ。

 

2011041915190000.jpg

大きな鉢。 みずみずしい葉。 

強い。

この子達は 強い。

 

すっごく 心配して 心が痛かったのが

吹き飛ばされた。

 

 

 

今日水をたっぷり あげた。 

次回 いつ来れるか わからないけれど

それまで 

生きていて。

 

 

 

「生きてるって すげえ~!」

 

もう 口癖になっています^^

 

 

生きているだけで 可能性が 切り開き

 

その可能性は ありあまっているんだもの。

 

毎日 実感。

 

 

今日も 生かされている自分。

 

 

ありがとう

 

 

 

 

 

 

 

 

* Category : 未分類
|
個別記事の管理2011-04-18 (Mon)

映画がみたい~! と思って ツタヤに行ったら 今は100円!

なんて ラッキー♪

映画大好きな私、 何度見ても 好き! な映画を 4本も借りてきた^^

マディソン郡の橋。

51YON4zKO7L__SL500_AA300_.jpg

何度見ても、 ラストに号泣。

 

 

キューティー・ブロンド 

51FTWKH82VL__SL500_AA300_.jpg

すっごく ハッピーになれる♪

 

 

マンマ・ミーア

514U3mDUY2L__SL500_AA300_.jpg

あ~踊り出したい! 歌いたい! って気分に♪

 

 

 

コヨーテ・アグリー

51A8E7GVQ2L__SL500_AA300_.jpg

女子最高♪

 

 

 

昨日 今日で 映画を見れて すっごく ハッピーだった^^

また 借りてこようっと♪

 

次は 「 クリスティーナの好きなこと」

41T8DDRZE0L__SL500_AA300_.jpg

あとは

「トーム レイダー」

2.jpg 

 

チャーリーズ エンジェル

51Y0F0PN7SL__SL500_AA300_.jpg

も、 いいなあ^^

基本的に 女子が カッコいいのが好き。

 

自分の気持ち、心の中は 恐怖や 心配じゃなくて

いつも ピンク色で いたいと 思えるようになったのは

ラブ、 ドラゴンを 創ってから。

 

あの子が いろいろ 教えてくれる。

 

 

その一つに 自分を許すってこと。 

 

2011041714510000.jpg

昔の モヤモヤした ままの思い出、

 あの人、 この人、 なんとなく 許せない気持ち、 もやもやした思い。

 

 

2011041715380000.jpg

でも、 それを振り返るきっかけを くれて

見直すことができた。

そしたら 自分が原因だったと 気付いた

あの人や  この人の  せい ではなかった。

 

 

2011041715390001.jpg

あの人の 言動が 気になって 

 「 いつか 正しいことを 言ってやりたい 」 という気持ちがあった。

でも、

お前は神様か! って 自分に 突っ込んだ。

なんていう おごり。

気が付いたら 恥ずかしくなって

あー ごめんなさい。と

素直に 心の中で 謝った。

 

2011041715430000.jpg

 

 

この人 に対する思い。

「 私は 経験したから 知っているのよ。 苦労してない この人なんて・・」

という気持ち。

 

なんだそれ^^

私は 経験する必要が あっただけだった

この人は それをする必要もないくらい 私よりも 魂レベルが 上だったのだ。

2011041715410000.jpg

 

 

あー 

今日は なんだ かんだと 抱えていた モヤモヤが 晴れた。

恥ずかしくなったり  謝ったり

 

そして 

そんな自分を 許した^^

2011041714510001.jpg

 

 

一番 大事なことだと思う

抱えていた 思いを 許すこと

受け入れて 認めたら・・・

 

そんな 自分を許したら

 

素直になれて すっと 

自分が悪かったんだなあ~って 気付く。

 

私、 ただ 寂しかっただけなんだなあ~ って 気付く。

 

すっきり

すっきり♪

 

あーまた 軽くなれて よかった^^

 

 

今日も ありがとう

 

* Category : 未分類
|
個別記事の管理2011-04-16 (Sat)

2011041612370000.JPG

むっふっふ~

 

 

ラブ ドラゴンが 完成しました♪

 

2011041612380000.JPG

目は ローズクオーツ

頭の上には お花と 水晶ポイントが 3つあります

 

 

2011041612370001.JPG

揺れる ピアスも つけています♪

 

 

2011041612380001.JPG

両手に持っているのは 極上の クンツアイト。

宝石品質のものです 仕入れた石屋さんから 

「 えー それ 持って行っちゃうの?」

と 言わせた 品質

 

 

2011041612380002.JPG

おなかには

スターローズが 輝いています

 

 

2011041612390001.JPG

誕生した 新しい女の子。

「 華やかにしてね♪ 」

と 言われたり、 

いろいろ 会話しながら 作りました

2011041612390000.JPG

どうぞ よろしく^^

 

 

2011041612440000.JPG

お花が 大好きなようです♪

 

 

 

2011041612480000.JPG

最初に誕生した ドラゴンが とっても うれしそうでした♪

仲間が 出来てよかったね♪

 

 

2011041612470000.JPG

ドラゴン同士 何を話してるのかな?

 

 

 

2011041612500000.JPG

なんだか すっごく 楽しそう!

 

 

 

2011041615090000.JPG

今日は アンソシワージュさんへ 行ってきました♪

もちろん ラブ ドラゴンも 一緒です^^

 

朋子さんが 「 キャー! 可愛い!」 と 言ってくれて

一緒に 撮影会を しちゃいました^^

 

2011041615090001.JPG

鏡越しの ドラゴン

あ~ かわええ~

 

2011041615000000.JPG

ローズクオーツの 目を持つ子。

見ている世界は 全て 愛です

 

 

今日も 読んでくれて

ありがとう^^

 

* Category : 未分類
|
個別記事の管理2011-04-15 (Fri)

その2からの 続き、、、、

 

さくら17.jpg

うっふっふ

私も 御満悦♪

ずっと ずっと ピンクに 囲まれた 丸一日

心も 体も ピンクに染まりました

 

さくら18.jpg

幹から 生えている花。

たくましいね 桜。

 

さくら19.jpg

ありがとう 杉の神様。

ありがとう 桃の神様。

ありがとう 桜の神様。

 

さくら20.jpg

ボーーットしている私

久しぶりに 脳みその中の ぐるぐるしていた考えが 

無くなりました♪^^

 

さくら21.jpg

ありがとう

すべてに。

 

 

ハーブ.jpg 

その後 連れて行ってもらったのは ハーブ園。

花が咲き乱れていましたよ♪

 

石が ごろごろ ありました

これは ローズクオーツの 噴水。

ハーブ2.jpg

ここでも ピンクのエネルギーが 出てますね^^

 

 

う~~ん、春!! って感じ♪

 

ハーブ3.jpg

 

チューリップ

かわいい!

ハーブ4.jpg

 

 

もちろん ここでも アイスは食べました♪

ラベンダー ソフトクリーム。 絶品♪^^

 

ハーブ5.jpg  お花を見ながら アイスって 超しあわせ!

 

 

 

最後は 見晴らしのいい場所へ 行って

山に沈む 夕陽を見ました

 

山に消えていく夕陽を ずっと 見るなんて 

久しぶり、、、、

ただ ただ 今日一日に 感謝です

ハーブ6.jpg

 

 

素晴らしい日でした^^

誘ってくれた ひかりん、 ありがとう

運転& お弁当 陽さんありがとう

いつも笑顔の みきちゃん ありがとう

 

 

今まで 出会った全ての 存在に ありがとう

 

 

生んでくれた 父、母に ありがとう

 

 

今を 生きている 全ての人に ありがとう

 

 

訪れてくれた みんなに ありがとう

 

 

 

* Category : 未分類
|
個別記事の管理2011-04-15 (Fri)

その1からの続き、、、

 

ひかりんが 連れて来てくれたのは とっておきの場所。。。

桜と 杉が 素晴らしい 天国のような場所でした

さくら2.jpg

 

鳥居をくぐると・・・

桜越しに 見えた 御神木の おおきな 杉。

さくら3.jpg

 

 

言葉は いらないですね^^

 

どうぞ パワーを受け取ってください

さくら4.jpg

 

 

さくら6.jpg

 

大きな杉を 一周するのに 結構歩きます^^

私と 陽さん♪

さくら5.jpg

 

かみなりが 落ちても なお 成長を続けている木。

火と木の エネルギーが まざって

やさしく やさしく

抱きしめてくれるかのようでした

さくら7.jpg

 

 

さくら8.jpg

 

 

御神木に ふさわしい。。。。

さくら9.jpg

 

あまりに 気持ちよくて 抱きつく ひかりん^^

さくら10.jpg

この後 全員 抱きつきました♪

苔が ふわふわで 絨毯みたいです

さくら11.jpg 

私、 陽さん、 ひかりん、 みきちゃん

ずっと げらげら 笑いながら 

楽しかったなあ~

 

さくら12.jpg

左は 私のネックレス

右は 前に ひかりんに プレゼントした ネックレス

 

木の パワーを チャージしたら

光過ぎて、

もう すごすぎて、

あまりのパワーに

私と ひかりんで 笑いが止まらなくなっちゃいました^^

 

さくら14.jpg

これは ひかりんの 水晶。

このチャージのあと、 知らない方からも 

光っていて すごいって 言われたみたいですよ^^

 

さくら13.jpg

私のネックレス。

 

もう 充電 しまくりで

石が 御満悦です^^

 

さくら15.jpg

持って行った ブレスレットも

はああ~~~^^ って 御満悦でした♪

 

さくら16.jpg

 

桜吹雪が

もう 雪のように ふりまくって

ここは どこ??? と

思わず 言ってしまうくらいでした

 

ずっと ウグイスは鳴いているし、 

幸せで 頭が ぽわ~~~っと 春になってしまいました^^♪

 

ももと私.jpg 

本当に しあわせ♪

 

その3へ 続く。。。。

 

 

 

 

 

* Category : 未分類
|
