12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-04-28 (Thu)

突然ですが

石のサイトと 日記を ひとつに 融合しました♪

 





こちらに 移動しましたあ~~~♪


ENA ~ MIRACLE ~ 

( 今までの 石のサイトです )


どうぞ よろしく^^

今まで どうも ありがとう!!!!

 

エナ




 

* Category : 未分類
|
個別記事の管理2011-04-27 (Wed)

2011042700250002.jpg

新芽の綺麗な季節になった♪

一昨日は 母の自立宣言日。

皆で 見守った。

 

病気になってから 生きることが恐怖になってしまった 母。

常に誰かに依存して いつも マイナスな言葉を言っていた。

一人で暮らすなんて 無理!! と言って

ずっと兄夫婦の家で 暮らしていたのだが

父も入院していることだし 

「一人 実家で暮らしてみては?」 と 提案したところ

 

あっさりと 「 ああ そうね! なんで 思いつかなかったのかしら!」

と、 一瞬で 自立を 決めたのだった

 

もう何年も 私が 自立について 説得していたのが 嘘のように

決めたのは ほんの一瞬だった。

やっぱり 動くタイミングは 外からではなく、

本人の意思が 何もかも決めているんだなあと 改めて知ったのだった

 

そんなこんなで

皆で 母と一緒に実家へ。

途中 車からの景色

スカイツリー

2011042700240003.jpg 

 

浅草名物 金色の う○ち(笑

2011042700250000.jpg

 

実家は 父が 入院する前は 邪気だらけで 悪の巣窟だったけれど

入院後に 何回かの掃除をして やっと 普通の 「家」 となっていた。

一昨日は

さらに カーテンを変え、 部屋の模様替えをしたら

どんどん 明るくなり

初めて 「気のいい家」 と 生まれ変わった!!

みんなで

ここまで変わるかね~~♪ すごいね~♪ 気持ちいいね~♪

と 大絶賛☆

母のお気に入りの 天使グッズを 並べたら

新しい祭壇が出来た

 

2011042700250001.jpg

 

母、 人生初の 自立の日。

おめでとう と 共に 私は 大きな肩の荷が 降りた気分だった。

本当に 本当に

ホッとした。

 

まあ、まだ 一人でお風呂には 入れないので

週2回は 私が実家に通うけれど

やっと 一人で 自分に向かい合う母をみて

ああ よかったと 心から思ったのだ。 

 

 

そして 昨日は 父の見舞い。

静かに 内側で 一人 自分と戦っている父。

その姿に 邪気は無い。

むしろ 真っ白く、

清く、 穏やかなように見える。

 

意識は戻らないけれど

手を握ったら スッと 涙を流した父。

 

その時に 絶妙なタイミングで 

病床の ラジオから 流れてきた歌詞が

「 分かっていて くれるよね? 」 

が 何度も 何度も 流れていた。

 

 

うん。 分かってるよ。

心の中で 父に伝えてきた。

 

父も 母も きっと これから 人生をやり直せる。

 

そう 確信した

昨日の夕陽は きれいだった

2011042700240002.jpg

 

 

今日は

忙しくて 出来なかった 旦那の誕生日を祝った。

 

ドライブ~~

2011042700240001.jpg

ベイブリッジを 抜けて・・・

 

2011042700240000.jpg

 

着いた先は

 

2011042700220000.jpg

海ほたる。

 

ひさしぶり!!

解放感がいいなあ~

2011042700230000.jpg

 

人も少なくて

楽しかった♪

2011042700230001.jpg

 

父も 母のことも 

私は やっと 肩の荷をおろせんだと しみじみ 思っていたら

 

 

ああ、 やっと 自分に 全エネルギーが 向けられるんだと

なんか 不思議な気持ちだった

 

2011042614250000.jpg

 

そして 海をみていたら

もっと シンプルになりたくなってきた

 

 2011042700220002.jpg

今まで 分けていた 石のサイトと ここの日記を

ひとつに してみようかな~とか

いろいろ 変えたくなった^^

 

これから どうしていこうか・・・

ワクワクしながら 考えよう♪

 

 

今日も すべてに感謝

 

 

 

 

* Category : 未分類
|
個別記事の管理2011-04-23 (Sat)

・・・その1からの 続き

 

参拝が 終わったら とても美味しい ほうとう屋さんに 連れて行ってもらい

ランチ♪

2011042312030000.JPG

かぼちゃ ほうとう。 麺がもちもちして すっごく 美味しかった!

五臓六腑にしみわたる~~~♪

 

富士周辺には 慣れている2人と 一緒なので

いろいろと 案内してもらいました♪

 

2011042311530000.JPG 

桜も まだ ちらほら咲いていましたよ^^

 

 

お腹が満たされたら

今日の 目的である 石屋さんへ~~☆^^☆

 

楽しみで 昨日は 眠れなかったくらい(笑

 

 

知らないと たどり着けない 

こじんまりした 石屋さん。

 

だけど

ここの オヤジ♪が 超~ 味のある方で、

楽しい おしゃべりをしてきました♪

 

2011042314200000.JPG ひかりんと 陽さん。 オヤジ♪ と共に。

暖かい コーヒーまで 頂いちゃいました♪

 

私は ここで ブレスレットをGETしました。 

ひかりんは たくさん仕入れていましたよ☆

ワンドに 生かされていく石達が 楽しみです♪

 

 

楽しい値引き交渉、 軽口をたたきながら

「 美人ならば 値引く 」 ってオヤジに 最高に笑えました^^

 

 

 

さあて

次の石のメインは 

富士山博物館です

 

富士山の 博物館なのに ここには 天然石が ごろごろ・・・!!!!

 2011042314450000.JPG

ひかりんと 陽さんに、 「 エナちゃんを 絶対 連れて行きたい!」

と 言われていた場所。

本当に すごかったです☆

2011042314470000.JPG

等身大の ソーダライト

 

2011042314490000.JPG

 

 

無料で 入れて

何でも 触れる博物館。

すごすぎです

2011042314490001.JPG

大きな フローライト

 

 

2011042314540000.JPG

すべっすべの 石達を 堪能しました♪

 

 

2011042314550000.JPG

大きい アメジスト カペーラ

 

 

2011042314550001.JPG

やばい 楽しすぎるっ!!

テンションMAX

 

( 手に触れているのは 大きな DT。 しかもブラックルチル入り )

 

 

2011042315020000.JPG 

どうです? この 大きな 勾玉 ローズクオーツ!!

御満悦です♪ ♪

 

 

2011042316290000.JPG

超 特大の 水晶マカバスター!!

私の頭より 大きい!!

キラッキラ!

 

 

 

ここの館内に これまた 楽しい オヤジ♪ がいて

超~ 打ち解けて

ずーっと 笑いあって おしゃべりしました♪

 

 

どこでも  誰とでも  すぐに 親戚になれてしまう

ひかりん & 陽さんに 脱帽です^^

 

目も 心も 満たされて

幸せMAXでした

 

そして 夕飯は

偶然見つけた

 

木のぬくもりが 素敵な 富士山キッチン

2011042317390000.JPG

 

広々して

天井が高くて

山小屋みたい

2011042317400000.JPG

 

陽さんと ワインで 乾杯!

2011042317480000.JPG

 

 

 

ひかりんの 今日の 戦利品を みせてもらいました☆

 

たくさん仕入れた レインボークオーツが あまりにも 綺麗だったので

撮らせてもらいました♪

2011042317450001.JPG

黄金の玉・・・

 

 

 

富士山キッチンは

すっごく 美味しかったあ~!

前菜。

2011042317550000.JPG

 

クリームのパスタ

2011042318110000.JPG

 

デザートも美味♪

2011042318360000.JPG

 

 

ず~っと 笑いあっていた 一日だった

 

 

幸せ~~ 幸せ~~♪ って 口に出すと

どんどん 呼び込む^^

 

 

 

お腹も満腹 

心も満足

 

 

 

誘ってくれて 運転もしてくれた

ひかりん & 陽さん ありがとう!!!

 

 

 今日も 全てにありがとう 

 

 

 

 

 

 

 

* Category : 未分類
|
個別記事の管理2011-04-23 (Sat)

今日は  ひかりん & 陽さんに 誘ってもらって

富士山周辺で めっちゃ遊んできました♪^^

ひかりんの車で 家まで 送り迎えしてもらって 

本当に 助かりました♪  ありがとう!!

 

 

あ~ 楽しかった!!

今日も 何回も 幸せ~~~と 言っては 大はしゃぎ♪

 

 

天気予報は 横殴りの雨。 と言っていたけど

迎えの車が 家に来るころは

青空が 少し見えてきた

2011042308090000.JPG

 

どんだけ 守られているんだろう^^ と 思えるほど、

車の中にいる時は 大雨だけど 現地に着いたら 止んだりして 

ありがたくて すっごく 感謝♪

 

雨ならでは♪ 

だったのが 全部 ガラガラだったこと! 

桃源郷の時と 同じく ほぼ貸切~~♪

 

今日は ドラゴンズを 連れて行きました

 

車内では 助手席に乗っている ひかりんが

膝に乗せて

ドラゴンズに、 「 これはね~~」 と いろいろ人間界の事を

教えていました^^

2011042309260000.JPG

 

サービスエリアに寄りながら

最初に 着いたのが 北口本宮 富士浅間神社。

 

2011042311110000.JPG

 

空気が 違うのね~~~♪

 

もう スッキリ!!!

そして サッパリ!!

杉のいい香りが 細胞全てを よみがえらせてくれた 気がしました

2011042311010000.JPG

 

きもちいい~~!!!

 

2011042311110001.JPG

 

参道を進んで 見えてきたのは・・・

 

2011042311020001.JPG

 

なんともいえない 荘厳さ。

 

木も 1本 1本が 素晴らしく 

いちいち 感動して 

なかなか 前に進めない私達^^

2011042310590001.JPG 喜んで ひっ付く ひかりん^^

 

 

木の 苔が ふわふわで

最高です

2011042311100000.JPG

 

 

毎日付けている ブレスレット。 木のパワーを チャージしまくり♪

2011042311160000.JPG

 

今日 付けたくなった 水晶のバングル。

こちらも チャージしまくりで キラッキラ☆

2011042311170000.JPG

 

 

ネックレスも すっごく 喜んでくれたようです

2011042311180000.JPG

 

 

御神木の杉は 大きすぎて 全体が入らない~

素晴らしい パワーでした

2011042311220000.JPG

 

楽しくって 楽しくって

なかなか 参拝にまで たどり着けず♪

 

太鼓の音が ドンドン♪  と 鳴り響いたので、

ハッと 気付いて 

やっと参拝^^

2011042311300000.JPG

右下に ひかりん & 陽さん

エネルギーが 写真から あふれてます♪

 

 

2011042311260000.JPG

 

すごいパワー

 

 

 

手水舎も 素敵でした

2011042311310000.JPG

 

 

龍神が がぶがぶ 水を出してくれていました

 

2011042311220001.JPG

 

もう 気持ちよすぎて

脳みそが  はあああ~~~って  クリアになります♪

 

 

ここでも 石達を チャージ& 浄化

2011042311250000.JPG

水晶の ペンダントトップ。

水と 同化してる?? ってくらいに クリアーになりました

 

氷みたい^^

 

 

2011042311250001.JPG

最近 お疲れだった 毎日しているブレスも

ここの おかげで シャキーーーン!! と 完全復活!

 

 

2011042311320000.JPG

バングルも、 もう 何もいらないね。。。って くらいに

エネルギーが たぷたぷ♪

 

 

2011042311450000.JPG

大きな杉の木は 本当に 気持ちよかったです♪

 

 

・・・その2へ 続く

 

 

 

 

 

* Category : 未分類
|
個別記事の管理2011-04-22 (Fri)

今日は ラブ ドラゴンを持って 母の元へ 出かけた

 2011042216270000.jpg

 

ラブ ドラゴンの 影響で 

ネイルも ピンクに変えた

2011042221040000.jpg

 

 

このドラゴンちゃんは

早速 ミラクルを起こしてくれた♪

今まで ずっと 悲観的で、 何も私には 出来ないと 思い込んでいた母が

 

「 あ、 出来るかも♪ 

 なんで そんな風に 思い込んでいたのかしら(笑)

  明後日から 始めようっと♪ 」 

 

という風に

家族が 驚くいきおいで 180度変わったのだ!

 

「 自分で ~ をしてごらん。」 と 私は提案しただけ。

 

今までならば すぐに 無理。 出来ない。 と否定していたのに

驚く くらいの 変化っぷり♪ 

思わず 笑ってしまった^^

 

 

よかった よかった

こうやって 何事も 一歩ずつだ♪

 

 

 

 

こちらは ベランダの花達

 

2011042213170000.JPG

 

もりもり 咲いている姿が 可愛くて かわいくて

毎日 写真を撮る

 

2011042213170001.JPG

顔を埋めると いい香りがする♪ 

 

マーガレットは 毎朝 なでなでしてる^^

 

2011042213160000.JPG

 

 

この 角度が 大好き

2011042213170002.JPG

 

 

なんかね

最近 頑張っている自分が とっても 好きになってきた。

 

・・って、 前から 自分の事は 好きだったけど、

 

「 大事 」 と 思えるようになった。

前を向いて 一生懸命な 自分を 

初めて かわいいと 思えるようになったんだ

 

2011042213200002.JPG

ラベンダーが 少しずつ 紫色になってきた♪

 

 

花と 共に

私も 少しずつ 

自分に対して 素直になったのかな^^

 

2011042213180000.JPG

 

むずかしいこと  ごちゃごちゃ 考えるのも あるけど

 

それよりも

結局、 よし やるか! って行動に移してる 自分を

好きだなあと

かわいいなあと 思えるようになった

2011042213180001.JPG

 

 

ベランダのお花と共に

私も 成長して いこうっと♪

 

2011042213180002.JPG

 

 

地震で 壊滅した花から

また 新しい蕾が出た^^

2011042213190000.JPG

 

一生懸命生きている 姿が好きだ

自分も 花みたいになろう

素直に ありのままで いよう

 

2011042213200001.JPG

 

 

今日もありがとう^^

 

明日は ドライブだ♪

 

どんなことと 出会えるのか 楽しみ♪

2011042213200000.JPG

 

 

* Category : 未分類
|
